忍者ブログ
Home > 記事一覧

箱庭詭道情報記録

Hakoniwa questionable means information recording

[PR]


# 音の硲 / 豹歌ショウ

投稿いたしました。是非お聴き下さいませ。

ショウさんで一曲書きたいなっと思ったので。

詞を Inu Yomi 氏にいただいていたのでそれに音を付けた形になります。

今回は詞がとてもシンプルだったので,曲もあまり凝らずに,
大人びた,それでいて少しコミカルな感じに仕上げました。

それでは,よろしくお願い致します。



以下,歌詞になります

PR

# 世界にサヨナラ / 結月ゆかり

投稿いたしました。是非お聴き下さいませ。

ゆかりさんは世界から切り離された所で,
代理として感情を歌ってくれているような気がします。

そんな印象が強いので,今回の曲も敵対心剥き出しで書き上げました。
全員僕が嫌いなんだろう? と言う言葉に総て込めました。

それでは,よろしくお願いいたします。



以下,歌詞になります

# ひつぎ / 初音ミク


投稿いたしました。是非お聴き下さいませ。

ミクさんの自分の中での方向性が定まってきたように思います。
恐らく,此の侭ミクさんは進んでいくかと思います。

それでは,よろしくお願いいたします。



以下,歌詞になります

# mine / 唄音ウタ

習作

mine


誰をとは言っていない。
誰がとは言っていない。

誰から誰に向けたのか,そんな歌です。
もっと複雑な言葉があったかもしれない。

語彙の少なさに,少し気怠くなりますね。
それはともかく,良い旋律になったように思います。

それでは,よろしくお願い致します。

にわ



# Best Wishes / 戯歌ラカン

投稿いたしました。是非お聴き下さいませ。

8/23 はラカンさん初出の日なので。
ラカンさんは初出の頃から高水準の音源で,
初心者にも使いやすい,それでいて上級者にも愛される,
そんな音源であると思います。

今回はちょっとポップな感じに旋律を作りました。
詞も曲も,何時もの僕より幾分か前向きな感じなったかと思います。

後半の転調後はラカンさんの音域を超えていますが,
伸びのある叫びがとても心地良いかと思います。
ラカンさんのすごい所は破綻が見えない所でもありますね。

まだまだ進み続ける事ができる君に
たくさんの幸せが訪れますように

それでは,よろしくお願い致します。



以下,歌詞になります

カテゴリツリー

Twitter