忍者ブログ
Home > 記事一覧

箱庭詭道情報記録

Hakoniwa questionable means information recording

[PR]


# 習作 / 唄音ウタ


001



002



003



習作 どうしても本調子にならない。
気持ちがどうしても安定せずに,迷ってしまいます。
いろんなことを考えてしまうので,とにかく曲を書くことで忘れようとしましたが,
なかなかに難しいようです。

自分の制御が一番難しいですね。

習作ですので,聴いても聴かなくてもご自由に。

にわ
PR

# flat / 初音ミク


投稿いたしました。是非お聴き下さいませ。

今回はある物語をモチーフに楽曲を作り上げました。

原型は2007年に出来上がっていたものですが,
納得いくものが作り上げられずお蔵入りしていたものを,
手直しに手直しを繰り返して納得いく形に仕上げたものです。

それでは,よろしくお願いいたします。



以下,歌詞になります

# Summer Triangle

# Vega / Monaka Koro



# Altair / Arujine Sarasa




# Deneb / Waon Ikuto




色々な感情を詰め込んだ小作品群です。
ではでは,是非お聴き下さい。

# Summer Triangle について

星群 夏の大三角の星の名前を借りて小作品群を作りました。
是非,続けてお聴きくださいませ。

夏の大三角は
  • こと座  α星  Vega(ベガ)
  • わし座  α星  Altair(アルタイル)
  • はくちょう座  α星  Deneb(デネブ)
この3星から成り立つ空の三角です。

今回,Vega にころ兄さん,Deneb にイクさん,Altair にサラサ に歌ってもらいました。
犬の方々です。

いろんな思想が渦巻いて,切なくて苦しくて,毀れそうで泣きたくて。
とても弱い自分を曝け出すような歌詞になってしまいました。

歌詞と動画に関しては後々に。

それでは,よろしくお願いいたします。

# eternal / 戯歌ラカン

投稿いたしました
是非お聴きくださいませ

ラカンさんの単発6/8曲を作っていなかったなぁと思い作りました。
絶賛スランプですが,良い曲,良い詞に仕上がったように思います。

主題は『劣等感』『自己否定』など,何時も通りと言えば何時も通りですね。
『悲鳴を上げる』と言う言葉が今回のキーワードにもなります。
どう足掻いても,助からない。そんな状況ですね。
後は毀れるか,潰れるか,死ぬのを待つだけです。

もうちょっと充実感のある音にしたかったですが,
入れ込みすぎてぐちゃぐちゃになりそうでしたので没です。

それでは,よろしくお願い致します。




以下,歌詞になります

カテゴリツリー

Twitter